Topics

データの共有化がもたらすもの

実物に迫る3D表現は、試作品を作るという手順すら無くすかも知れません。デジタル化により、デザイン案の共有化も容易に行えます。データベースの活用は様々な場面で役に立ちます。



変わるミーティングの在り方

ミーティングルーム

ミーティングの在り方が変わってきています。印刷された資料はなくなり、Webカメラを使っった遠隔地からの参加や、データのやり取りも可能です。空きスペースを利用するなどカタチは様々です。

ひとりひとりの意見の集約

タブレット端末で打ち合わせする二人

3Dデータ化されたものは情報共有が容易になります。データベースにアクセスすれば良いだけです。社内の隅々から得られる意見は、商品企画の質を高めてくれるでしょう。

いつでも社内のデータにアクセス

打ち合わせする二人

必要な時にすぐに自社の商品カタログや資料が使えれたらどんなに便利でしょうか。提携業者との打ち合わせや、外回りでのプレゼンテーションなど、データベースの活用の場はいくらでもあります。

Topics

原型はデータベース化の時代へ

ひとつの原型に頼る事は無くなります。流行にあったマイナーチェンジや、顧客ひとりひとりのニーズに沿ったアレンジなど、その全てが原型として社内資産になるのです。



データ化した原型と従来の原型

データ化した原型  

  • デジタルなので劣化しない
  • 保管や管理が容易
  • 自由なアレンジが可能
   
  • 用途に応じた3Dプリント方法が選べる
  • 原型を元にした新製品の開発
  • 顧客の要望に合わせたアレンジ
  • やり取りがメールなどで出来る
  • 3Dコンテンツが作れる
  • 2Dコンテンツに使える
  • 業務の効率化
  • 売上の向上

従来の原型

  • ゴム型は経時劣化する
  • 紛失や破損のリスク
  • 簡単なアレンジなら可能
  • 鋳造用の型としての利用
  • つまり鋳造しかできない

原型のデータ化による恩恵は計り知れません。製作現場から企画や管理まで、あらゆる面を効率化し、デジタルならではの利用法は今まで不可能だった工程を可能にします。それぞれの担当が担っていた分野の垣根を超えて、チームで共有し合えるデータ化は組織を活性化します。

Topics

ネットショップでの優位性

「ジュエリーはネットショップでは売れない」
ジュエリーの3D表現はそんな常識を覆す可能性を十分に秘めています。今こそネットビジネスで成功を収めるチャンスです。



ECサイトに魅力的なコンテンツを

イエローゴールドダイヤモンドペンダント

K18 Diamond Pendant

  • ¥ ASK

誰もが憧れるダイヤモンドペンダントをこの価格で


LightBoxによる拡大表示

ボタンをクリックした場合に子ウィンドウを開いて3Dコンテンツを表示します

ページ遷移せずに3Dコンテンツを大きく閲覧でき、レスポンシブにも簡単に対応できます

イエローゴールドダイヤモンドペンダント

K18 Diamond Pendant

  • ¥ ASK

誰もが憧れるダイヤモンドペンダントをこの価格で


ボタン切り替えによる表示

ボタンをクリックした場合に画像と3Dコンテンツの画面を交互に切り替えます

Webサイトのレイアウトやデザインを活かしたコンテンツ作りが可能です

写真だけではなく3Dコンテンツで商品をアピールすることでより一層、商品の魅力を顧客に伝えることが可能となります。運営しているサイトに導入することによって他サイトとの差別化を図り、コンテンツを充実させることで、サイト訪問者数やサイト滞在時間を増やすことはSEO対策としても重要な役割を果たすでしょう。