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ブライダルジュエリーは必需品

ブライダル関連の業種は多くありますが、ジュエリーの購入は結婚されるほとんどの方がされます。3D表現で光輝くダイヤモンドリングは他店とのWebサイトの差別化を図り、より多くの顧客の目に留まります。



魅力的なコンテンツで差をつける

婚約・結婚指輪

3Dコンテンツで動きのある表現へ

婚約・結婚指輪

ブライダルジュエリーに使われる商品の写真には、どのショップも気を使われていますが、結局は無難な写真にならざるを得ないものです。他社との差別化を図ろうとしてもなかなか難しいのではないでしょうか。

そこで写真では表現できない3Dコンテンツで他社と差を付けてはいかがでしょうか。圧倒的な表現力でジュエリーの輝きを楽しめる3Dコンテンツは、まるで生きた写真です。写真では伝わらない、自由に眺めれるジュエリーは確実に顧客のハートを掴み、その脚をショップへと向かわせることでしょう。

3DコンテンツはWebサイトでの運用を想定しています。商品写真を眺めるだけではない、インタラクティブにジュエリーを眺める体験はサイト訪問者の気持ちを掴み、滞在時間を今まで以上に長くすることでしょう。3Dコンテンツは購買意欲の獲得SEO対策として有効性が期待できる、費用対効果の優れたコンテンツと言えます。

イメージ写真と魅力的なコンテンツ

写真を使った広告がなくなることはないでしょう。しかし紙媒体からWebサイトへと表現の場が広がったように、人を惹き付けるコンテンツは日々進化し続けます。

ティアラ
ジュエリーを身につけるうしろ姿の花嫁
ジュエリーを身につける花嫁のバストアップ
指輪交換をする新郎新婦

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接客時のサポートツール

ひとつの指輪を選んでいただくのは大変な作業です。顧客の要望に合わせたデザインの提案や、地金やダイヤのアレンジなど、その場でご要望に対応できることはご満足いただける接客につながります。



タブレット端末の有効活用

タブレット端末を使っての接客

タブレット搭載のWebブラウザを使えば、魅力的な3Dコンテンツの提示が可能です。3D表現されたジュエリーは店頭にはないアレンジや、デザインをコーディネートするのに役立つでしょう。スムーズな接客は顧客満足にも繋がり、今まで以上にタブレット端末の実用性が高まります。

これまではタブレット端末の導入を見送ってきたとしても、これからはなくてはならない強力なツールと変わるでしょう。

Pt950

Pt950の指輪

K18YG

K18YGの指輪

K18PG

K18PGの指輪

Webサイトで利用できるため、アプリケーションの開発は不要です。Webデザインの知識が少しあればコンテンツを作るのは容易です。デザインを一覧表示させることや、地金を変えたデザイン、ダイヤの有無のアレンジ、表面のテクスチャー加工など様々なデザインの提案が可能です。

写真やデッサン画では伝わりにくいデザインでも、3D表現を用いれば顧客も安心して受け入れることでしょう。

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来店前、来店後も惹きつける

写真では伝えきれないリッチな表現は、購入先の候補として顧客の心を掴み、ご来店後も心を離しません。気に入ったデザインの確認のために、何度もWebサイトを訪れるでしょう。



購買決定のプロセスモデルにおいて

Attention(注意) Interest(関心)

Search(検索)

Comparison(比較) Examination(検討)

今はスマートフォンが常に身近にあります。家の中に限らず外出先からや職場の休憩時など、いつでもネットに繋がります。

ウェブサーフィンするカップル
カフェでスマートフォンを使う男性
カフェでスマートフォンを使う女性

ブライダルジュエリーの場合、情報集めもひとつの楽しみになります。印象に残らないWebサイトははじめから候補を外されるでしょうし、他店にないコンテンツで印象に残るようなWebサイトは来店に繋がっていきます。

Action(行動) Share(情報共有)

何度でもアクセスしてもらえる様な魅力的なコンテンツを体験・シェアしてもらい、常に顧客の心を離さないことが、厳しい顧客獲得競争で勝ち残るためには必要です。

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潜在的な婚約指輪の購買層

「本当は婚約指輪を贈りたい」
そんな男性にはサプライズプレゼントをご提案してみてはいかがでしょうか。ご来店いただかなくても、デザインのご提案はスムーズに進みます。



エンゲージリングの購入率

悩む男性

マリッジリングは結婚されるほぼすべての方が購入されます。一方エンゲージリングの購入率は半数以下とも言われています。

「彼女は要らないって言うけど」
「自分はプレゼントしたい」

こう思う男性は少なくないはずです。誰もが彼女の喜ぶ顔を見たいものです。

花嫁の本心

男性からのプレゼントに喜ぶ女性

永遠の誓いの象徴である光り輝くダイヤモンドリングを贈られて嬉しくない女性はいません。

「彼に金銭的な負担を掛けたくない」
「でもやっぱりエンゲージリングって素敵」

これが本音ではないでしょうか。雑誌・カタログやWebサイトでは必ずエンゲージリングが目に入ります。

3Dコンテンツはその立体的な表現力で接客の強力なサポートツールになります。じっくりとジュエリーを選ぶのには最適なコンテンツです。3Dでコーディネートが確認できれば、納得して彼女にプレゼントされる男性も増えるでしょう。

激化の一途を辿るブライダル業界の中で勝ち残るには顧客を魅了する強力なコンテンツが求められます。